ダミアーニのネックレス『ペルエポック』はクロスモチーフが定番?名前の意味や人気の理由をご紹介

ベルエポックネックレスの画像

イタリアの高級ジュエリーブランドDAMIANI(ダミアーニ)のベルエポックをご紹介します。

ダミアーニと言えば男女ともにネックレスが人気で有名ですよね。
あなたも憧れたことがあるのではないでしょうか。

ダミアーニのネックレスを身につけるだけで大人な雰囲気を感じてしまうほどに存在感のあるブランドのため、いつかは身に付けたいと思っている人も多いはず。

本日は、そんなダミアーニのネックレスの中でも男女問わず圧倒的人気を誇る“ベルエポック”についてお伝えしていきます。

今までのネックレスよりワンランク、ツーランク上のものを探しているという方にはうってつけのブランドとなりますので、ぜひチェックしていってください。

イタリア発祥の定番!ダミアーニとは?

ベルエポックネックレスを首につけている画像

ダミアーニを知らない人のために、簡単にブランドについてご紹介したいと思います。

ダミアーニは1924年にイタリアのヴァレンツァでエンリコ・グラッシ・ダミアーニによって創業された高級ジュエリーブランドです。

2020年代の現在まで創業者の家族が代々引き継いでいるファミリー企業となっており、創業時より、その卓越した技術によって生み出される、芸術性に富んだ独自のジュエリーが世界の王族やセレブたちから人気となり、あらゆるファンから“本物”のブランドとして親しまれています。

それもそのはず。ジュエリー界で最も権威性があり宝飾界のオスカーとも呼ばれる、ダイヤモンドインターナショナル・アワードを最多となる18回にわたり受賞したその経歴が、技術力の高さを証明しているのですから。

このように、世界的にも高級ブランドとして知られている質の高いジュエリーがイタリアのダミアーニなのです。

【ダミアーニ】ベルエポックの意味について

ベルエポックネックレスの画像

ダミアーニの凄さがわかったところで、圧倒的人気を誇りダミアーニの代表作とも言える“ベルエポック”についてご紹介いたします。

ベルエポックはダミアーニが製造するジュエリーブランドシリーズとなりますが、フランス語で「良き時代」を表します。

良き時代とは、20世紀の初頭に欧州が栄えた輝かしい時代を指しており、その時代の華やかなスターやマダム、女優たちをイメージしてつくられたコレクションという意味。

ベルエポックを身に着けることで、人生の中でも華々しい良い時間を過ごせるようにという想いが込められているのかもしれませんね。

そんなベルエポックですが、人気の秘密は何なのでしょうか。
以下よりご紹介したいと思います。

ダミアーニ の定番『ベルエポック』のクロスモチーフネックレスが人気な4つの理由

【ダミアーニ】ベルエポックのクロスモチーフネックレスが人気の理由1
宝石への飽くなきこだわり

ベルエポックネックレスを首につけている画像

これはベルエポックに限らないのですが、ダミアーニのジュエリーに採用されるダイヤモンドには厳しい独自の基準が設けられています。

ダイヤモンドの品質の評価には基準となる「4C」があり、耳にした事があるという方もいらっしゃるかと思いますが、ダミアーニではこの4Cに6がプラスされ10Cの評価基準で製造されているのです。

10Cの内約は以下の通り。

1C:Carat(カラット)
2C:Cut(カット)
3C:Color(カラー)
4C:Clarity(クラリティ)
5C:Craftsmanship(クラフツマンシップ)
6C:Custom Made(カスタムメイド)
7C:Certificate(サーティフィケート)
8C:Change Option Guarantee(チェンジ オプション ギャランティ)
9C:Coverage(カバレッジ)
10C:Conflict and Child Labour Free(コンフリクト・フリー・ダイヤモンド)

これらの基準がすべてそろってはじめて、ダミアーニのジュエリーとして世に出すことができるのです。
もちろん、一番人気のベルエポックにもこの基準は当てはまりますので、非常に高品質なダイヤモンドジュエリーとして価値の高さを証明できるのは言うまでもありません。

【ダミアーニ】ベルエポッククロスモチーフのネックレスが人気の理由2
ファッションによって3way使用できる

ベルエポックネックレスの外側のフレームが分かれる様子

ベルエポックのネックレスは3way使用ができる点も評価が高くなっているポイントです。

例えば、クロスモチーフでは内側のクロスと外側のフレームが分かれるようになっていますので、それぞれをその日の気分やファッション、スタイルに合わせて楽しむことが可能です。

あまり見られない一風変わったネックレスですよね。

【ダミアーニ】ベルエポックのクロスモチーフネックレスが人気の理由3
サイズが豊富でユーティリティ性が高い

ベルエポックネックレスの画像

ベルエポックではXXS・XS・S・M・Lのサイズが用意されており、可愛らしいXXSサイズから大人なイメージを醸し出せるLサイズまで幅が広くなっています。

ネックレスのサイズが豊富に設けられているのは珍しいと思いますので、自分に合ったサイズをチョイスできるのは楽しみも増えてグッドですよね。

ベルエポックにはクロスモチーフやスクエア、ハート型など種類がありますが、圧倒的支持を誇るのはクロスモチーフなので、ジュエリーの型も参考にしてもらえればと思います。

あなたはどのサイズのどのベルエポックが好みですか?

【ダミアーニ】ベルエポックのクロスモチーフネックレスが人気の理由4
男性受けが良いのでカップルで購入できる

ベルエポックネックレスの画像

ダミアーニのベルエポックは男女ともに人気のため、カップルでの購入もおススメです。

色気のある男性に特に人気となっており、カジュアルスタイルにもよく馴染むので彼氏彼女とのちょっとしたデートでも気分を盛り上げるのに一役買ってくれるでしょう。

同じネックレスを付けているとパートナーとの一体感もあって気持ちも穏やかになりますよね。

ベルエポックは多くの芸能人にも愛用されていますので、日常の中の特別感が味わえるのも魅力と言って良いでしょう。

ぜひ大切なパートナーとご相談いただければと思います。

まとめ│ダミアーニの定番ネックレス『ベルエポック』はクロスモチーフがオススメ!

ベルエポックネックレスの画像

イタリアの高級ジュエリーブランド、ダミアーニのベルエポックをご紹介しました。

初めてのダミアーニなら、ベルエポックは間違いのない選択どころか、初回で正解を引き当てていると言っても過言ではないほど正しい選択だと思います。

ベルエポックはサイズも豊富で使い勝手が良くユーティリティ性の高いネックレスとなりますので、ぜひご確認くださいね。


この投稿をシェアする