ダミアーニの「マルゲリータ」のモデルはヒナギクの花?可憐なシリーズのモチーフや人気の理由を解説!

マルゲリータコレクションを身に付けている画像

イタリア初のハイジュエラー「ダミアーニ」。
「ベルエポック」シリーズが有名であるものの、ヒナギクの花をかたどった可愛らしいデザインの「マルゲリータ」をご存知でしょうか。
本記事では、ダミアーニのマルゲリータシリーズについて解説します。
可愛らしくも、細やかな細工によって作られたジュエリーはまさに芸術。ぜひ本記事でマルゲリータシリーズに触れてみてください。

 

人気ジュエリーブランドの「ダミアーニ」とは?

箱に入ったジュエリーの画像

「ダミアーニ」とは、イタリア発のハイジュエラーです。
ダミアーニは、1924年にイタリアの中でも、金細工が盛んな街ヴァレンツァで始まりました。
職人の手によって繊細に作りこまれた宝石細工は、ダミアーニが生まれて間もなく、貴族や富裕層に広がり、急速にハイジュエラーとしての立ち位置を確立。
さらに、多様なデザインを高度な宝石細工の技術によって作り出しており、多くの人に愛されるデザインが特徴です。
ジュエリー界のオスカーとも言うべきダイヤモンド・インターナショナル・アワード賞を世界最多の18回も受賞している事からも、その技術力の高さが分かりますね。

現代でも、ダミアーニのアイテムは最高級のイタリアンジュエリーとして多くの人に愛されており、ワンランク上の上品な大人を演出するアイテムとして、男女問わず愛用されています。

ダミアーニのマルゲリータはヒナギクの花をモチーフにしたデザイン

マルゲリータピアスの画像

ダミアーニと聞くと、大人気シリーズの「ベルエポック」を想起する方は非常に多いでしょう。
しかし、ダミアーニの人気シリーズはベルエポックだけではありません。
ダミアーニの中でも、優雅さと可愛らしさを兼ね備えた、「マルゲリータ」も大人気シリーズの1つに数えられます。
マルゲリータは、その名の通り、1900年代にマルゲリータ妃に捧げるリングをもとに、デザインされたシリーズです。
ちなみに、ヒナギクは別名「デイジー」といい、「デイジー」はイタリア語で「マルゲリータ」。
デイジーはイタリアの国花であるため、まさにイタリアを象徴するデザインのシリーズだと言っても過言ではないでしょう。

ダミアーニのマルゲリータシリーズのラインナップ

マルゲリータシリーズの画像

ダミアーニのマルゲリータシリーズは、リングとネックレスを中心に取り扱われており、他にはピアスとブレスレットのアイテムがあります。
リングの種類は非常に多く、ダイヤモンドで表現されたヒナギクの花が大きいものから、小さいものまで実に多様。
カラーバリエーションも豊富なので、必ず似合うリングが見つかるはず。

マルゲリータシリーズの代表はリングですが、ネックレスやピアスを身に着けて、首元や耳にヒナギクの花を模したダイヤモンドが映えるのも、非常に上品なイメージを与えること間違いなし。

ダミアーニのマルゲリータシリーズの人気の理由

マルゲリータネックレスを首につけている画像

ダミアーニのマルゲリータシリーズは、世界中の女性に愛されているアイテムです。
ここからは、世界中で愛されているマルゲリータシリーズの人気の理由について解説します。

ヒナギクの花をモチーフにした、可愛らしいデザイン

ダミアーニのマルゲリータシリーズは、すべてのアイテムにヒナギクの花をモチーフとした、ダイヤモンド細工が施されています。
花の部分のカラーも豊富であり、その人の雰囲気にあったアイテムを選べるのも嬉しいポイント。
控えめでありながらも、存在感が十分に感じられるため、1つのアイテムで可憐な雰囲気を漂わせられるでしょう。

高級宝飾の職人の技が用いられている

ダミアーニのアイテムは、イタリアの高級宝飾の職人の技が用いられています。
一度マルゲリータに施された細やかな技巧を目の当たりにすると、芸術ともいえる細工の精緻さを感じ取れるでしょう。
長年培われた職人技が光るマルゲリータのアイテムは、女性をワンランク上に引き上げてくれること間違いなし。

特別なギフトにぴったり

ダミアーニのマルゲリータは、世界中のラグジュアリー層のギフトとしても愛されています。
存在感があるものの、誰にでも似合うかわいらしさを持つため、特別な日の贈り物にぴったり。
ギフトボックスの中に、マルゲリータのアイテムがあれば、女性の笑顔が見られることは間違いないでしょう。

ダミアーニのマルゲリータは、可憐な女性にぴったり!

マルゲリータネックレスの画像

本記事では、ダミアーニのマルゲリータのストーリーや、ラインナップ、人気の理由について解説しました。
ダミアーニのマルゲリータは、ダイヤモンド細工が非常に目立つアイテムであるものの、日本人にも似合う控えめなデザイン。
可憐な女性には更なる愛らしさを、落ち着いた大人の女性には絶妙な可愛らしさを。
身に着ける人の魅力を引き立たせるアイテムとなること間違いなし。
職人の手によって形作られたダイヤモンドのヒナギクは、まさに芸術。
本記事を読んで少しでも気になった方は、ぜひ一度ダミアーニのマルゲリータを手に取ってみてはいかがでしょうか。


この投稿をシェアする