【憧れのショパール】ネックレス・ペンダントの人気シリーズをご紹介!

ショパールといえば腕時計とジュエリーの2本柱を軸としていることで有名ですよね。 カンヌ国際映画祭のトロフィーを制作していることでも知られ、その卓越した技術が世界的に認められているブランドです。

今回はそんな高い技術力を生かして成功を納めている「ジュエリー部門」からネックレス・ペンダントに重点をおき、各シリーズについて詳しくご紹介します。

【ショパール】ネックレス・ペンダントの人気シリーズ

ショパールジュエリーの魅力は品質の高さとデザインの独創性にあります。

中でもダイヤモンドには格別のこだわりがあり、透明度が高く高品質なもののみを厳選。 ウォッチシリーズとしても有名な”ハッピーダイヤモンド”を筆頭に、『ダイヤが主役』といわんばかりのデザインが特徴です。
また最近ではサステナビリティに力を入れ、2018年以降のモデルは全て100%エシカルゴールドを用いており、世界中から共感を得ています。

それでは、ショパールジュエリーを代表するそれぞれの人気シリーズについてご紹介しましょう。

ハッピーハート

ハッピーハートのモチーフであるハートには、「寛大さと思いやり」というショパールの『愛』に対する価値観が込められ、博愛精神を表しています。世界中の愛にあふれる人々に支持され続けるショパールジュエリーの代表的存在です。

ハートといえば一般的には少女的な印象ですが、ハッピーハートは甘さだけでなく凛とした趣を感じるデザイン。
若い女性はもちろん、洗練された、寛大で思いやりのある大人の女性たちにぜひ身につけてほしいジュエリーです。

また、ハッピーハートシリーズはデザインの豊富さも魅力。
特にムービングダイヤモンドを組み合わせたデザインが人気でおすすめです。
地金や宝石の有無など選択肢がたくさんあるので、きっとあなたも気に入る1本が見つかるはず。

 

ハッピーダイヤモンド

ハッピーダイヤモンドは、レディースウォッチでも人気のコレクションです。1976年に発売されたハッピーダイヤモンドウォッチは、ダイヤモンドをセッティングしないという斬新な技法で話題を呼びました。 これまで視認性を重要視してきた時計界の常識を覆し、2枚のクリスタルサファイアの間で文字盤の上を自由にダイヤモンドが動き回るという今までにないデザインは、ショパールの名を世界に轟かせる代表作。

このハッピーダイヤモンドは、水しぶきが太陽の光を浴びてキラキラと煌めく光景から着想を得て生まれたシリーズで、レディースウォッチだけでなくジュエリーでも高い人気を獲得。 2枚のクリスタルサファイアの間に収められたムービングダイヤモンドが自由に揺れ動き、見ているだけでも心が踊るデザインに仕上がっています。

アイスキューブ

アイスキューブシリーズは洗練され、余計なものを削ぎ落としたミニマルかつユニセックスなデザインが魅力。幾何学的なフォルムが都会的で知性を感じさせる現代的なジュエリーです。 スクエアのファセットは、氷が光を反射して輝くように光の当たり具合で輝きを変え、シンプルながらも単調的でない計算された美しさを持っています。

アイスキューブは小さなグラフィカルキューブが光の角度で顔を変え、決して派手ではないのに繊細に輝き存在感を放つシリーズ。 その幾何学的な美しさからブレスレットやリングが注目されがちですが、ネックレスも大変美しく隠れた人気があります。 甘すぎないフォルムでオンオフ問わず着けられるので、ぜひ相棒になる1本を探してみてくださいね。

 

プレシャス レース

プレシャスレースは、ダイヤモンドなどの貴石を惜しげもなく使った繊細なデザインが特徴。 オートクチュールの裁縫技術に着想を得ており、ひと針ひと針レースを編み上げるように手作業で作り上げられた緻密な金細工は、卓越したジュエリー技術を持つショパールならではのデザインと言えるでしょう。

ラインナップは下記4つ。
・海の巻き波をイメージした「ヴァーグ」
・フラワーモチーフの「ミニフルフル」
・半円形の花形装飾が特徴の「ニュアージュ」
・ショパールのシンボルでもあるハートを取り入れた「クール」

どれも魅力溢れるシリーズなので、ぜひ全てを見比べながら運命の1本を探してみてくださいね。

 

ショパールディッシモ

ショパールディッシモの画像

ショパールディッシモは、美しく均整のとれたショパールのロゴを刻んだシリーズ。リングのコレクションは結婚指輪としても人気があります。

シンプルながらも存在感があり、流行りに左右されないタイムレスなデザインで、女性だけでなく男性も身につけられるユニセックスな魅力も。

指輪のようなペンダントトップは服装問わず合わせやすく、地金のカラーも18金のホワイトゴールドとローズゴールドから選べるので、印象に合わせたカラーコーディネートができるのも魅力。 42cmチェーンは丁度鎖骨に収まるような絶妙な長さで、寂しくなりがちな首元を明るく照らしてくれることでしょう。

 

まとめ|愛溢れるショパールのジュエリーであなたも愛し愛される存在に

ショパールは「生きる喜び」を理念に掲げ、人々への敬愛と思いやりを日々ジュエリーに込めています。その理念通り、どのシリーズも身につけるだけで魅力がアップし、美しく生きることの素晴らしさを感じられるでしょう。 身につければひとたび、愛さずにはいられない存在になるショパールのネックレス・ペンダントをあなたもぜひご検討ください。


この投稿をシェアする