【愛を呼ぶ指輪】ショパールのリング人気シリーズをご紹介

アイスキューブリングを並べた画像

1860年にルイ-ユリス・ショパールがスイスに時計工房を立ち上げたことから、ショパールの歴史は始まりました。
そこからドイツのジュエラーであったカール・ショイフレへの事業売却をきっかけに、精巧な時計技術とハイジュエリーを掛け合わせた全く新しいメゾンとして、一躍世界の有名ブランドへと駆け上がります。

以降腕時計とジュエリーの2本柱で成功を収めているショパールは、カンヌ国際映画祭のトロフィーを製作するなど、その卓越した技術が世界的に認められているブランド。

今回はそんな高い技術力が存分に発揮されているジュエリー部門のうち、リングの人気シリーズについて詳しくご紹介します。

ショパールのリング人気シリーズ

ハッピーダイヤモンドリングを着けている様子

ショパールの指輪にはブランドを代表する5つの人気シリーズがあり、どれも魅力的なデザインばかり。
それぞれのデザインの特徴と込められた意味などをご紹介します。

HAPPY HEART(ハッピーハート)

ハッピーハートリングの画像

ハッピーハートはその名の通りハートをモチーフにデザインされたシリーズ。
ハートモチーフはショパールを語る上で外せないほどブランドにとって重要な存在です。

ハッピーハートに込められた意味

ショパールはハートに「常に寛大な心と他人への思いやり」という愛についての価値観を込めています。
それは、ハッピーハートを選ぶ女性が、日々ヒロインとして輝き続け、愛に満ちた人生を願うブランドの姿そのものと言っても過言ではないでしょう。

ハッピーハートのデザイン

デザインも豊富で、シリーズの中でも様々なラインナップから選べるのも魅力の1つ。

  • FLOWERS
  • COCKTAIL
  • TWIST
  • GOLDEN HEARTS
  • WINGS

特にリングは存在感のあるハートがさりげなく目を引き、周囲の人はあなたの女性としての魅力をより一層感じずにはいられないでしょう。

あなたもお好みのハッピーハートを探してみてくださいね。

HAPPY DIAMOND (ハッピーダイヤモンド)

ハッピーダイヤモンドリングの画像

ハッピーダイヤモンドは、名実ともにショパールのアイコン的シリーズ。
2枚のサファイヤクリスタルの中でムービングダイヤモンドが揺れ動くという斬新なデザインにより、ショパールを世界的ブランドにまで押し上げました。

ハッピーダイヤモンドに込められた意味

ハッピーダイヤモンドは、水しぶきが太陽の光を浴びてキラキラと煌めく光景から着想を得て生まれたシリーズ。
サファイヤクリスタルの中に解き放たれたダイヤモンドが「自由に生きる歓び」を表現しています。

ハッピーダイヤモンドのデザイン

手元を動かすたびにくるくると動き回るダイヤモンドが可愛らしくも面白い、身につけていているだけで楽しいリングです。

ハッピーダイヤモンドの中でも「ハッピースピリット」や「ハッピードリーム」などのデザイン違いのラインナップがあります。

アイスキューブ

アイスキューブリングを重ねている様子

その名の通り氷のキューブのようなスクエアのファセットが特徴の幾何学的で優美なシリーズ、アイスキューブ。
光の当たり具合によってファセットが個々に輝き、洗練された都会的な美しさを醸し出します。まさにエレガントな大人のためのリングです。

アイスキューブは重ね付けが可能

シンプルなモチーフのアイスキューブは1本でも美しいですが、ブランドは公式に『スタッキング(重ね付け)』を推奨しています。
ハッピーハートやハッピーダイヤモンドといった象徴的なデザインと組み合わせれば、選択肢は無限大。
あなただけのコーディネートを完成させましょう。

アイスキューブは結婚指輪にもオススメ

センターダイヤモンドを備えた婚約指輪のラインナップもあります。
他のシリーズと比べてユニセックスかつシンプルで飽きの来ないデザインを活かして、毎日楽しめるのも魅力。
地金やダイヤモンドにとことんこだわるショパールなら、一生モノのジュエリーにぴったりです。
ご結婚を考えているカップルは、ぜひショパールのアイスキューブを候補にいれてみてくださいね。

プレシャスレース

プレシャスレースリングの画像

プレシャスレースは、贅沢にもダイヤで表現されるレース模様が特徴的なシリーズ。
華やかで女性的な魅力溢れるデザインです。
煌びやかで可憐な輝きが人々の視線を奪い、その精巧なつくりに目が離せなくなることでしょう。

プレシャスレースのモチーフ

プレシャスレースはオートクチュールの裁縫師の手仕事に着想を得たシリーズです。
このデザイン自体、緻密な金細工は手作りで作り上げられています。
まるで一針一針刺繍をさすように丁寧に作り込まれているだけに、仕上がりは圧倒的な美しさを誇ります。

プレシャスレースのデザイン

ダイヤモンドをはじめ、宝石を豪華にあしらったデザインはまさに”ハイジュエリー”といった風格。
特にルビーを使用したプレシャスレースのリングの美しさはため息が出るほど。
身につければ女性としての格を一つも二つも上げてくれる素敵なリングです。

ショパールディッシモ

ショパールディッシモリングを重ねている画像

シンプルにショパールのロゴが刻印されたシリーズ。
美しく均等に彫られた流れるような刻印がシックで大人な雰囲気を醸し出します。

シンプルだからこそどんな装いにもマッチするのに、不思議と存在感のあるリング。
きっとどんなに年を重ねてもあなたの手元に似合う、タイムレスなジュエリーです。

ショパールのこだわり

ダイヤモンドの画像

ショパールのジュエリーといえば、そのデザイン性の高さだけでなく品質の良さでも有名です。
このような高い品質を保つために、ショパールでは以下のようなこだわりを持ってジュエリーを生み出しています。

ショパールのこだわり(1)拠点を絞ることにより質の高さを維持する

ショパールのジュエリーは3つの制作拠点のいずれかで作られています。
デザイン性の高さから、作り上げるまでに類稀で複雑な50以上の専門技術が駆使されるのだとか。
そのため、拠点を増やして量産することは不可能。
複数の専門家の手によって一つ一つ丁寧に、確実に作り上げることで高い品質を保持しています。

ショパールのこだわり(2)高品質のダイヤモンドを使用

ダイヤモンドの名を冠したシリーズがあることでもわかる通り、ショパールのジュエリーにダイヤモンドは欠かせない存在です。
もちろんダイヤモンドの品質に妥協することはありません。
そのこだわりは、カラー、透明度、カットなどの要素を全て満たした最高品質のものしか取り扱わないという姿勢に現れています。

ショパールのこだわり(3)サステナビリティ

ショパールは2013年よりサステナビリティへの取り組みに力を入れています。
2018年以降に発売されているジュエリーのゴールドは、全て100%エシカルゴールドを使用。その他にもサステナブルな取り組みを複数行っています。
ショパールの博愛精神は顧客だけでなく、地球の環境や人々への生活へも及んでいるようです。

まとめ|ショパールの指輪であなたも愛し愛される人に

プレシャスレースリングの画像

ショパールのリングは、身につける人を幸せにしたいという思いで溢れているように感じます。
身につければ魅力がアップして人々に愛される女性になれるだけでなく、身につけた本人を幸せな気分にしてくれるそんな愛あるデザインのものばかり。
まさに愛を呼ぶ指輪です。

そんなショパールのリングであなたも幸せを掴み取ってみませんか。


この投稿をシェアする